ネコとゴハンと山日和

出会ったネコとおいしいごはんと山の日記とetc...

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広島の小さな町で。

広島の小さな町のコンビニ裏手。 倉庫の陰でカサコソ音がするな?? と思ったら・・・ 全部で3匹。 もぅ・・・間違いなく「親子」なんだから。 しろくろ親子。 たまに道路を渡ってあっち側にいってるみたいだから、 車には本当に気をつけてね・・・。 <き…

きみはだあれ??

ん?? 初めてあったのは うちの縁側。 夜中に動く物体・・・ なんとほっそりスリムなネコさん!! でも真っ黒で夜は目しか見えなくて少し怖かったんです。 そして、とうとうお昼に顔をみせてくれました。 くろちゃん→ くろぽん→ ぽんちゃん。 ぽんちゃんと…

酒蔵にて

東京都下にある 酒蔵内のレストラン。 そこでお客様を迎えてくれる猫さん。 staffの皆さんに名前もつけてもらっていて、大切にされてます。 子供たちにもみクシャにされても おとなーしくしてくれて 疲れたらふいっと酒蔵のかげへ・・・。 大人な猫さんでし…

チビ

チビ。 小さくはないけど、前述のパンチに比べると幼いのかな、子供のような無邪気な印象。 だからチビって呼んでいます。 お隣のお家の軒先でよくパンチと2匹で見かけます。 そしてこのお家の前にいるときのチビは、 安心できる場所なのかな、なんだか強気…

パンチ

近所の駐車場でよく見かけるちょっとぷっくりしたネコさん。 ブルーとイエローのオッドアイ。 オッドアイのネコさんは幸せを連れて来てくれるんだって? 近くに寄ったら「パンチ」されたので あったら パンチ、って呼んでいます。

通りの上に。

おやすみの土曜日。吉祥寺に散歩にいきました。 イタリアンのお店の2階席 の 脇に ちょこんと発見。 1時間後も同じところでちょこんとしていました。 今日のお昼> ハモニカ横丁の 「ちんらい亭」 https://ramendb.supleks.jp/s/7560.html コスパ、味。と…

仲良し2匹

うちの近所でであう猫さん 耳カットされているから本家があるんですね。 2匹でなかよし。 親子かな。姉妹かな。。。